So-net無料ブログ作成

ただいまのご賛同者数。 [最新情報]

佐伯図録2010中村彝.jpg

 「中村彝(つね)アトリエ保存会」へご賛同いただき、ありがとうございます。
 現在の署名数を、ご報告いたします。神奈川県および文京区の方からご署名をいただき、署名総数は微増しています。「アトリエ保存会」では、ひきつづき彝アトリエの保存が少しでも早く実現できるよう、所有者の方および新宿区へ働きかけてまいります。より多くの方々の、ご賛同が得られればと存じます。
 現在のご賛同者数は・・・
  3,428名
 となっています。なお、ご賛同いただきました署名は、「保存会」より新宿区およびアトリエ所有者の方へ随時おとどけいたします。よろしくお願い申し上げます。

写真は、先週末から新宿歴史博物館Click!で開催されています、「佐伯祐三-下落合の風景-」展Click!の図録に掲載された中村彝のページです。第2次渡仏の際、佐伯アトリエで留守番を頼まれた鈴木誠Click!が、1929年(昭和4)に中村彝アトリエを購入して佐伯アトリエから転居してくる関係から、「周辺の画家たち」ページで鈴木誠とともに紹介しています。また博物館の入口には、両画家のB2判パネル展示も行なっています。


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。